2.美肌と洗顔・パート1

美肌を手に入れるために「洗顔」に気を使っている方も多いのではないでしょうか?


そんなあなたのために!
まず今回は何で「洗顔すればいいの~??」という質問にお答えします。


保湿・美白成分配合の洗顔料、クリーム・液状タイプの洗顔料、
パウダータイプ、泡タイプの洗顔料、ミルクタイプ洗顔料、固形石けん…


ザッとこんなところでしょうか?


「このなかでどれがいいのかな?」と迷ったことはありませんか?

答えは…

っとその前に各商品の特徴をつかんでおきましょう!


「保湿・美白成分配合の洗顔料」は美肌によさそうですよね。



しか~しっ!



実は成分のほぼ全部が顔をすすいだ時に流されてしまうのです。


ご存知でしたか?


それで保湿や美白など美肌効果のあるものは、洗顔後の化粧水や美容液で補うようにしましょう!


「洗顔は汚れを落とすことに専念した方がいい」ということです。
「クリーム・液状タイプの洗顔料」はどうでしょうか?
これも良さそうですが、洗浄力が弱い傾向があります。
それに保湿という意味で油分を含んでいるものが多いようです。



でもちょっと待ってください!
油分を与えることが肌にいいとは限りません!



皮脂であっても、洗顔料であっても、
油分がニキビ菌の栄養源になることには変わりないので、
必要以上に油分を肌に付けると、逆にニキビなどの原因になる場合もあります。


これでは美肌とは正反対の肌になってしまいます。


「だから何がいいの?」



…その答えは…次回!!お見逃しなく!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック