1.美肌とビタミン



美肌!

誰もが美肌を手に入れたいですよね(^-^)

でもどうすれば美肌が手に入るのか!?


みなさんスキンケアにはご苦労なさっているのではないでしょうか?


美肌と切っても切れない関係にあるのが「食べ物」
コラーゲン、ビタミンA・B・C・E、ビフィズス菌…etc...


でもどういう食べ物がいいの~?
好き嫌いもあるしぃ~


…というあなた!


意外にもこれらの栄養素を含む食物は多いのです。


例えば「コラーゲン」


すぐに思いつくのはプルプルしたもの…
アワビ、ナマコ、すっぽん、フカヒレ…こんな感じでしょうか?


でももっと手軽に料理もしやすいものはないかな~と思ったあなた!


あります!


ウナギ、サンマ、鮭、ブリ、鶏肉全般(特に軟骨なんかはイイですね)
焼くだけ(笑)で料理できちゃうものにも「コラーゲン」は豊富に含まれているんです。
しかも「高級品」って感じのものばかりでなく、庶民的な食物ですよね、これって!


サプリメントでも美肌に効くものはありますが…
やっぱり高くつきます..._| ̄|○


スーパーで手軽に、どの季節でも手に入るもので美肌を目指しましょう!


他にも上に挙げたビタミン類、ビフィズス菌はどうでしょう?


ビタミンAはカボチャ、ニンジン、ホウレン草など大体どの季節でも手に入るものから摂れます。
ビタミンBはゴボウ、黒豆、豚肉etc...
ビタミン Cは言わずと知れたレモン、イチゴ、キャベツ、キュウリ、ピーマンetc...
ビタミンEはカボチャ、アーモンド、ピーナッツetc...
ビフィズス菌は「なるべく無糖な!」ヨーグルト


…こんな感じでどこのスーパーにもあるようなもので美肌はGETできるのです。


さあ!明日からあなたも美肌マスターに!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック