美肌でにっこり♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 20.美肌料理(ビタミンE編その2)

<<   作成日時 : 2012/12/03 13:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、今日は「ビタミンE」を
多く摂ることができる美肌料理Part2です。



「ビタミンE」を多く含む食材…
アーモンドの他に何かあるでしょうか?


あるんです!


それは…「モロヘイヤ」です!
「モロヘイヤって結構癖があるしなぁ…」と思ったあなた!



今日はそんなあなたもきっと好きになれる
美肌モロヘイヤ料理を紹介します。



それは…「まぐろ漬け丼withモロヘイヤ」です。
まずは用意する材料です。

白米 2人前
卵黄 2個
青のり 適量
<まぐろ漬け>
マグロ赤身 150g
●醤油 大さじ1
●わさび 適量
<モロヘイヤ和え>
モロヘイヤ 1袋
○醤油 大さじ1
○白だし 大さじ1
○ポン酢 大さじ1
○すりおろし生姜 適量


以上です。



次にレシピです。


@漬けを作る。
マグロを5mm程度の幅でスライスし、●の材料で漬け込みます。
30分〜1時間冷蔵庫で漬ければOK!


Aモロヘイヤの和え物を作る。
モロヘイヤを熱湯で30秒湯がく。
水気を切って、みじん切りにする。


〇の材料と和える。
B丼ぶりにご飯をしき、モロヘイヤ和えを敷きつめる。
Cその上に、マグロの漬けを並べ、真ん中に卵黄をのせる。
最後に青のりをふりかければ完成!



いかがですか?
簡単にできちゃいますね!


これだとモロヘイヤ中心料理ではないので、
ちょっとマグロの漬けにモロヘイヤがついてるっていう感覚で食べられます。
今度、モロヘイヤを買ってきたら挑戦してみてはいかがですか?
美肌にまた一歩近づけますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20.美肌料理(ビタミンE編その2) 美肌でにっこり♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる