美肌でにっこり♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 6.肌の知識・予備知識

<<   作成日時 : 2012/11/13 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


美肌を語るにあたって、これは抜かしちゃいけないだろうと思い立ちました。
何って?それは…


肌の知識です!


肌とは何なのか?!

そんな基礎的なことも語る前にあーだこーだ言ってしまいすみませんでしたっ○| ̄|_


美肌、いやそもそも肌とは何なのか?みなさんはお考えになったことありますか??


基本的に言って人間は、外からの有害物質の侵入を皮膚で防ぎながら生きています。
それは細菌だったり、ウィルスだったり、紫外線、化学物質などなど様々です。


それらから体を守ってくれているのが皮膚、お肌です。


これはよく聞く話かもしれませんが、人間の体の70%は水分でできています。
この水分の蒸発を防いでくれているのが肌です。


肌全体の50%をやけどしてしまうと、命に危険が及びます。
ですから皮膚は私たち人間にとって、とても大事な器官なのです。


「こんな大事なこと1番最初に言え!」
…はい…すみません。



さらっと謝罪しておいてっと←コラッ


肌は大きく分けて…


@ 表皮
A 真皮
B 皮下組織(皮下脂肪)

の3つに分けることができます。


ですから、美肌を目指すにあたってこの3つについて知っておくことは大変重要になります。


これから、この重要な3つの器官についてLet’sレクチャーです!
次回は表皮です。


みなさん、基本中の基本ですので、ぜひお見逃しなく!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6.肌の知識・予備知識 美肌でにっこり♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる