美肌でにっこり♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 19.美肌料理(ビタミンE編その1)

<<   作成日時 : 2012/11/30 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ、今日から始まる美肌料理シリーズは
「ビタミンE」を取り上げていきます。


「ビタミンE」は何に多く含まれているでしょうか・
飛び抜けているのは「アーモンド」です。


それじゃあ、アーモンドチョコレートを食べればいいや!…
…ちょ、ちょっと待ってください。


それでは私の存在意義がなくなるじゃありませんか!(笑)
アーモンドを使った美肌料理…料理というと難しいですよね。


ということで…
今日は美肌お菓子「アーモンドクッキー」の紹介です。



用意する材料は

薄力粉 100g
マーガリン 75g
砂糖 30g
スライスアーモンド 20g
以上です。
少なくて簡単そうでしょ?!

次にレシピです。


@アーモンドはフードプロセッサーで細かくします。
薄力粉はふるっておきます。


Aバターをポマード状にし、砂糖をすり混ぜます。


B薄力粉をいれてさっくり混ぜます。
粉っぽさがなくなるギリギリのところでやめるのがポイント!


C手でまとめてラップで包み、30分冷蔵庫へ入れます。


D厚さ5mm程度にして四角く切ります。


E180℃で15-20分焼きます。


以上で終了!


クッキーは簡単でいいですね!


しか〜し注意点が一つあります。
それは「バターをポマード状にする」工程。


きちんと練ればバターの風味が濃厚に出ますが、
溶かしてしまうとあまりバターの風味がしなくなってしまいます。


それから、溶かしバターより練った方が
冷蔵庫で寝かせているときの固まり具合もいいようです。


さあ、3時のおやつの美肌レシピがまた一つ増えましたね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
19.美肌料理(ビタミンE編その1) 美肌でにっこり♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる