美肌でにっこり♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 18.美肌料理(ビタミンC編その2)

<<   作成日時 : 2012/11/29 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ビタミンC」を多く摂取して
美肌を目指す美肌料理シリーズ。

今回はその2回目です。


「ビタミンC」と聞いて思い出す果物…
レモン以外に何かありませんか?


そう!それは「イチゴ」です。


レモン100g当たりの「ビタミンC」量は100mgです。
イチゴはレモンほど酸っぱいイメージはないかもしれませんが、実は…
100g当たり80mgも「ビタミンC」が含まれているのです。
ちょっと意外じゃありませんか?


このイチゴを何か旨い方法で食べられないかな…?と私は思いました。
生のままが一番美味しい?…それを言っちゃおしまいですよ(笑)


美肌を目指しつつ美味でないと継続は難しいですから、
飽きが来ないようにしなくてはいけません。
そこで今日は「冷凍イチゴで 簡単シャーベット」をご紹介します。


では材料です。
T.シャーベット
冷凍苺 160g
プレーンヨーグルト 160g
U. 苺ソース
冷凍苺 100g
グラニュー糖 30g
レモン汁 大さじ1/2


用意するものこれだけです。


次にレシピです。
@まずはイチゴソースをつくります。
苺は凍ったまま適量な大きさに切ります。
耐熱容器に入れ、砂糖、レモン汁を加えて軽く混ぜます。
ラップなしで電子レンジにかける。
加熱時間は600w5分が目安です。
途中2回ほどアクを取りながら加熱するのがコツ。
これで、冷めればソースは完成です。


A次にシャーベットは…
ヨーグルトを凍らせて、フードプロセッサーなどで砕きます


Bこれを冷やしておいた容器に盛り付けます。


Cイチゴは、これもフードプロセッサーなどで砕きます。
できたものをBに盛り付けます。



これで出来上がり!
簡単にできちゃいます!


これでイチゴそして地味にレモンも摂れて美肌効果倍増!
3時のおやつに「冷凍イチゴで 簡単シャーベット」はいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
18.美肌料理(ビタミンC編その2) 美肌でにっこり♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる