美肌でにっこり♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 17.美肌料理(ビタミンC編その1)

<<   作成日時 : 2012/11/28 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて今回と次回の2回でお届けする
「ビタミンC」を多く摂ることができる美肌料理。


今回は「ビタミンC」の王道「レモン」を使った料理です。
レモンというとお菓子に使うことが多いかもしれませんね。


でも、それじゃあ私としても、
皆さんにとってもありきたりすぎてつまらない。
ないかないかなあと思っていたら…
見つけました。レモンを使った和え物です。


「梅×レモン ニラのさっぱり和え」


レモンに加えて、カルシウム、リン、鉄、
クエン酸なども豊富に含まれている梅もミックスさせる超美肌料理ですよ!


では用意していただく材料です。
ニラ 1束
ツナ 1/2缶
梅ぼし 2〜3個
レモン汁 小さじ2
麺つゆ 小さじ1


材料はたったのこれだけです。



次にレシピの紹介です。


@ニラをさっと茹で、3cm長さ位に切って、水気を切る。


A包丁で潰した梅干、ツナ、レモン汁、麺つゆを全て@と和えて完成。


レシピもたったのこれだけです。
簡単すぎるって?!


そうです!こんなに簡単にレモンを
食べやすくできちゃうんです!


もう少し材料全体を増やして、
レモンの摂取量を増やすこともできるかもしれません。


さあ、今日の副菜をどうしようか困っていたあなた!


レモンを使った美肌料理で1品増やしてみてはどうですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
17.美肌料理(ビタミンC編その1) 美肌でにっこり♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる