美肌でにっこり♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 16.美肌に効く食事シリーズ・パート4(ビタミンB編その2)

<<   作成日時 : 2012/11/27 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ今日は「ビタミンB」を多く摂れる美肌料理Part2です。


今日ご紹介する食材は…
「豚レバー」です!


聞いただけで「うわぁ苦手だからダメだ」と思ったあなた!


大丈夫です!


今日は「豚レバーの竜田揚げ 甘辛マヨソース」を紹介しますが、
これなら臭みのあるレバーもおいしくいただけちゃいます!


美肌まっしぐら料理ですよ!


ではレシピ紹介です。
用意していただく材料は…


豚レバー 200g
○牛乳 大さじ2
○しょうゆ 大さじ1
○酒 大さじ1/2
片栗粉 適量
サラダ油 大さじ3


●しょうゆ 大さじ2
●砂糖 大さじ2
●酒 大さじ1
●みりん 大さじ1
●おろししょうが 小さじ1
●マヨネーズ 小さじ1
ネギ または しょうが千切り 適量
マヨネーズ 適量


以上です。


作り方はいたって簡単。
@レバーを食べやすい大きさにカットして水で洗い、水分を切る。
○と●の調味料を混ぜておく。


Aボウルに○とレバーを入れ、冷蔵庫で20〜30分漬ける。
これで臭みを取ることができるわけです。


B取り出したレバーの水気をキッチンペーパーで
拭き取り、全体に片栗粉をまぶす。


Cフライパンにサラダ油をひき、中火で両面を揚げる(油は適量)


Dフライパンの油をキッチンペーパーで拭き取ってから●を入れて煮立たせる。


E全体にソースが絡んだら火を止める。
お皿に盛り付けて、細く千切りにしたネギ、
またはしょうがをマヨネーズとトッピングして完成


おいしそうでしょ?!


さあ、今晩のおかずに美肌料理
「豚レバーの竜田揚げ 甘辛マヨソース」を加えてみてはいかがですか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
16.美肌に効く食事シリーズ・パート4(ビタミンB編その2) 美肌でにっこり♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる