美肌でにっこり♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 14.美肌に効く食事シリーズ・パート2

<<   作成日時 : 2012/11/22 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は美肌料理シリーズ第2回。


「ビタミンA」を多く摂れる料理Part2です。


今日はこれまた料理がしにくいと
私が勝手に思う「パセリ」を使った美肌料理です。


「パセリなんて飾りに付けるだけでしょ。」と思ったあなた!


あるんです!パセリを使った結構イケる料理が!


ではレシピの紹介です。


料理名は「パセリときのこのレモンバター蒸し」


材料は…


パセリ 一束弱
きのこ 1/3パック
白ワイン 大さじ1
バター、粉チーズ、レモン汁 各小さじ1
塩 適量



@パセリときのこを器に入れ、
白ワインをかけ、ラップして電子レンジで加熱する。
(アルコール分がとんで、全体が少ししんなりするまで。)


Aバター、粉チーズ、レモン汁を加えて
全体を混ぜ、塩で味をととのえて完成。


こんな簡単な料理です。


ある評価では「パセリ」100g中には
カロチン:7,400μg
ビタミンB1:0.12mg
ビタミンB2:0.24mg
ビタミンC:120mg
カルシウム:290mg
鉄:7.5mg
カリウム:810mg
食物繊維:5.8g
含まれているそうです。


そう!

パセリはビタミンAのほかビタミンBや
Cも多く含まれている万能野菜なのです。


副菜にもいいですし、
これならワインなどのお酒とも相性は抜群です!


さあ、今日の食事にさっそくパセリを使った
ビタミンA豊富な美肌料理を作ってみてはいかがですか?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
14.美肌に効く食事シリーズ・パート2 美肌でにっこり♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる